人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子の日々


2歳の双子との日々をつづります。
by namnamop

いとこ

11月13日私の妹が出産し、二人のいとこが誕生しました。
いとこ_c0175304_0334173.jpg

二人ともずっと楽しみにしていたのですぐに会いに行きました。
いとこ_c0175304_033533.jpg

だいちくんです。
トウゴは嬉しそうに自分で写真を撮ったり抱っこしたりしていました。
いとこ_c0175304_034483.jpg

それとは対象的に、しーちゃんは抱っこしたり、一緒に写真を撮ったりすることを
拒否。恥ずかしいのか?妹は第二の母のような存在だったから複雑な心境なのかも
しれません。

それから、13日は二人の幼稚園の合格発表でした。
そして無事二人とも合格をいただきました!
面接では、どちらが私の隣に座るかで揉め、しーちゃんは名前も答えられず
横のトウゴがしーちゃんの名前を答えたり。
これで終わりですと言われたらとうごが「早っ」と思わず口にしてしまったり
最後部屋をでるときは何故か私のバッグをしーちゃんが持っていたり・・・。
10分間の面接中様々なハプニングがあり、夫と二人で育て方を間違えたのでは
ないかと落ち込むほどだったので合格は寝耳に水。
しっかり受け答えが出来る子供たちの中であの自然体がよかったのか??
よくわからないけどとりあえずほっとしています。
by namnamop | 2009-11-15 01:05
<< 駒沢公園 >>