双子の日々


2歳の双子との日々をつづります。
by namnamop

いとこ

11月13日私の妹が出産し、二人のいとこが誕生しました。
c0175304_0334173.jpg

二人ともずっと楽しみにしていたのですぐに会いに行きました。
c0175304_033533.jpg

だいちくんです。
トウゴは嬉しそうに自分で写真を撮ったり抱っこしたりしていました。
c0175304_034483.jpg

それとは対象的に、しーちゃんは抱っこしたり、一緒に写真を撮ったりすることを
拒否。恥ずかしいのか?妹は第二の母のような存在だったから複雑な心境なのかも
しれません。

それから、13日は二人の幼稚園の合格発表でした。
そして無事二人とも合格をいただきました!
面接では、どちらが私の隣に座るかで揉め、しーちゃんは名前も答えられず
横のトウゴがしーちゃんの名前を答えたり。
これで終わりですと言われたらとうごが「早っ」と思わず口にしてしまったり
最後部屋をでるときは何故か私のバッグをしーちゃんが持っていたり・・・。
10分間の面接中様々なハプニングがあり、夫と二人で育て方を間違えたのでは
ないかと落ち込むほどだったので合格は寝耳に水。
しっかり受け答えが出来る子供たちの中であの自然体がよかったのか??
よくわからないけどとりあえずほっとしています。
[PR]
# by namnamop | 2009-11-15 01:05

駒沢公園

今日は天気が良かったので駒沢公園のちりりん広場に行ってきました。
ここに来るのは2回目。
自転車も上手に乗れるようになりました。
c0175304_16192056.jpg

車や人を気にすることなく自転車に乗れるのはいいよね。
c0175304_1620571.jpg

偶然お友達のゆまちゃんに会いました。
c0175304_16201716.jpg

ゆまちゃんのママは妊娠中でなんと今日が予定日!
次に会うときには弟くんが生まれているんだね。
[PR]
# by namnamop | 2009-09-10 16:34 | 日々のこと

おもちゃ券

お祭りで貰ったマミー(おもちゃやさん)のおもちゃ券はこんなものに変わりました。
お風呂で変身シリーズ。
c0175304_8341964.jpg

トウゴはおすし屋さん。

c0175304_8402421.jpg
しーちゃんはハンバーガーやさんに。
かぶっているサンバイザーはパパの力作。
[PR]
# by namnamop | 2009-09-08 08:40 | こどものもの

お祭り

先週末は近所の熊野神社の例大祭でした。
トウゴはyoutubeでお祭りの動画を見るのが大好きなお祭り男なので、
この日をとっても楽しみにしていました。
c0175304_7523190.jpg

2人とも暑い中がんばって歩きました。
c0175304_7524374.jpg

お祭り男トウゴ君。
c0175304_75382.jpg

憧れの太鼓をたたくことができて大満足。
c0175304_8212282.jpg

本当は山車やお神輿の上に乗ることに憧れているトウゴ君。いつか願いが叶うといいね。
[PR]
# by namnamop | 2009-09-08 08:29 | 日々のこと

軽井沢 2

中軽井沢7月にオープンしたハルニレテラス。
泊まっていたホテルから比較的近いこともあり今回はほとんどの食事をこちらでいただきました。
小川に沿うようにデッキが敷かれ、散策しながらお買い物やお食事が出来るとても素敵な
場所でした。

c0175304_10375444.jpg


c0175304_10381132.jpg

二人も楽しそうに走り回っていました。
c0175304_10384959.jpg

拾った枝でじいじとちゃんばら。
c0175304_10475716.jpg

唯一撮った食べ物の写真。
川上庵の天せいろ。
季須林の中華、イル・ソーニョのイタリアン、沢村のパン、永井農場のジェラートを
食べましたがどれも美味しかったです。
c0175304_10481650.jpg

泊まったお部屋。
エクシブサンクチュアリビラ2211号室。
[PR]
# by namnamop | 2009-08-30 11:04 | おでかけ


カテゴリ
全体
自己紹介
こどものもの
おでかけ
日々のこと
私のこと
アクセサリー作り
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
法螺侍
from to sara
いってらっしゃい
from to sara
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧